人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紡ぎウールのロングミトン

こんにちは!
もう冬ですね☆
私は冬が大好きなんですが、サーフィンしてるせいだと思いますが、めちゃくちゃ冷え症です…
なので、冬はとにかく防寒。
ニット帽は当たり前。
首と名のつくとこを温めるといいらしいので、レッグ、ネックウォーマーとかウールで固めてます。
そしてシープスキン。羊マニアですが。

なのでもちろん手首も暖かく、ロングミトン作りました!
手紡ぎウールのロングミトン_b0246614_134496.jpg

今回は羊の毛ナチュラルカラーの単色で。
実は20%アルパカを混ぜ合わせて紡いでいます。
アルパカの内側の柔らかい方の毛を使いました。
ふわぁっと出てる真っ直ぐな毛がアルパカ。
手紡ぎウールのロングミトン_b0246614_1345314.jpg

ボタンは色々、全てアンティーク♡
ねじったり、手編みでしか出来ない編み地です。


羊とアルパカの顔を思い出して癒されます♡

ウール100%のカラー入りも定番☆
手紡ぎウールのロングミトン_b0246614_134555.jpg

by yinyangyarn | 2013-11-17 12:46
<< Felt workshop iPhone5・5s・5cレザ... >>